久しぶりのキャッチャー

今週も土曜日1試合のみ。先週、あまり肘の調子が良くないのに1イニング投げたい! と言って投げさせてもらったのですが、その影響で週中はずっ と肘が痛かった。。。 投げなきゃ良かった。。。 とも思っているのですが、これで、この1ヶ月以内で所属している3チームすべてで投げることができたの で、まあ引退というか最後のピッチングができて良かった、、、ええお土産になったな。。。 と、まだまだ野球をやめる気もないのですが、そんな風に思って 過ごしてました。。。笑

今週は1試合だけだったのですが、肘を休めて、まあ無理をせずに。。。 と思ってたのですが、試合前にピッチャーの方とキャッチボールしてたら、キャッチャーやりたいという気持ちがメラメラ。。。と湧いてきて、座らせてもらいました。。。
キャッチャーの難しさは知っているのですが、やっぱりいろいろやらかしちゃいまして、キャッチャーフライを2つエラー。。。 配球ミスでヒットも打たれて悲しいキャッチャーだったのですが、投手が頑張ってくれて、試合には勝つことができました。
久しぶりのキャッチャーで、肘を休めないとあかんので、軽くですが投手と同じ数だけボールを投げないといけない。。。という肘を酷使すると思ってたポジションなのですが、意外に試合後は肘の調子が良く、ちょっと嬉しかった。。。 
土曜日のチームでは、主力のキャッチャーの子が辞めてしまったので、今年はずっとキャッチャーさせてもらおうかな。。。 と思ってたところで肘痛。。。  ボールを投げなくても済む場所ばかり守らせてもらってましたが、やっぱり物足りない。。。 このチームではサードやショートを守らせてもらってたました が、やっぱりボールが飛んでくるところを守りたいな。。。と思ってるので、これからキャッチャーも含めて、ポジションの選択肢を拡げていきたい。。。と思 いました。

最後に、1点ビハインドの場面、2死満塁で、右中間にラッキーな二塁打を打ち、ランナーがすべて帰ってきて逆転勝利! 当たりは不本意でしたが、結果が良かったので、楽しい試合になりました。楽しい土曜日でした。
日曜日は、試合無しで、当たらない菊花賞の予想でもしてのんびり過ごしております。。。

戻る