ダブルはしんどい。。。

今週は土曜日1試合、日曜日2試合の予定。土曜日は我がVora-razeの試合の予定。。。 も、夜半からの雨により中止。中止になったので、 欠席の予定だった土曜日のチームの試合に緊急参加! 実は、Vora-razeの試合が大日グランド、そしてこの土曜日のチームの試合が佐太西グランドと お隣だったのです。で、グランドに着いたら、当然なのですが両方のグランドともに水たまりがあり、試合はできない状態でした。。。
が、土曜日のチームの違うところは、みんなでバケツや掃除道具を持ってきて、全員でグランド整備! 見た感じでは試合は無理な状態でしたが、結局、試合直前にはグランドは完成! そして、試合を行うことができました。

その試合では、先週に引き続きキャッチャーで出場。途中までは接戦だったのですが、最後に引き離されて完敗。。。 リードは本当に難しい。逆転されたの は、とても良い低めの変化球だったのですが、それをセンター前に落とされました。。。 そこで真っ直ぐを投げさせればどうなったか? 本当に後悔で す。。。 そして、途中、2,3塁だったかな? サードゴロを打たれて、サードからホームに好返球だったのですが、それをポロリして失点。。。 普段使わ ないキャッチャーミットだったのですが、本当に悔やまれる。。。 ただ、やっぱりこのミットは弾くので、自分専用のミットが欲しいなぁ。。。 と思った次 第です。ミットが悪いのです!笑

そして日曜日。朝から練習試合2試合。本当に疲れました。。。 1試合目の最後には、肘が痛い中、2イニング投げて無失点。。。 特に、インコースの シュートが良くて、これで狙って三振を取れたのが収穫でした。。。 ただ、終盤は肘が痛くなり、ストライクが入らなくなりました。。。 本当に肘が痛くな るので、こうなるとすぐに投球を辞めないとダメだと思うのですが、さすがにイニング途中で代わってもらうわけにも行かなくて。。。 まだまだ投げたらあか んのかな。。。

それにしても2試合は疲れました。。。 楽しいのですが、2試合目の途中から疲れて、体が動かなくなり、しんどかったです。。。
来週も日曜日は2試合。。。 朝が練習試合、午後から公式戦とまたまた大変な日曜日になりますが、特に公式戦はきちんと勝ちたいし、勝利に貢献したい。。。 勝てば決勝進出できるようなので、なんとしても頑張りたいと思います。
というような週末でした。お疲れ様でした。

戻る