楽しい日曜日でした!

今週は、土曜日はお休み。日曜日が2試合でした。
日曜日は、朝9時から来週土曜日のVora-razeでも使う左専道での練習試合。グランドが狭く、相手チームに3本ほどホームランを打たれて敗戦。。。  oitaは肘が痛くなって、ほぼファーストばかり守ってましたが、今日から肘が痛くても少しずつ守らせてもらおう! と勝手に判断して、5番セカンドで 出場(きっと、整骨院の先生に叱られる。。。 治す気がないのかな? と。
1打席目にインコースの真っ直ぐを三遊間を破るヒット! 2打席目が2死2,3塁からこれまたインコースの真っ直ぐを左中間真っ二つの二塁打! どちらも インコースの球をバットの根元に当てる不細工なバッティングでしたが、振り切ったのでヒットになりました! 良いヒットだと思います。自画自賛!

2試合目は鶴見支部の大会の準決勝戦。昨年、1度対戦したことのあるチームさんとの再戦。その時は楽勝だったようなのですが、今日は苦戦しました。メン バーも揃わず、oitaが4番ショートという貧弱なチームになってしまいました。。。 初回、1死2,3塁のチャンスでエンドランのサインで空振り三 振。。。 最悪でした。次の打席はバント、3打席目はショートゴロとまったく良いところ無し。。。 守備でも2度来たフライは難なくこなしましたが、唯一 飛んできたゴロをセカンドに悪送球でエラー。。。 このピンチをきっかけに1点差まで迫られたのですが、最後は投手が頑張ってくれました! 最後は、1点 差の状況で、肘が痛い中の救援登板! 2死までインコースへのシュートが思い通りに決まり順調だったのですが、3人目の打者に追い込んでからアウトコース のスライダーをライト前に落とされてからピンチに。。。 その後、ストライクが入らなくなり四球を出して2死1,2塁と長打が出ればサヨナラ逆転負けとい う大ピンチ。。。 そんな状況でしたが、最後踏ん張ることができ、最後の打者に対しては、真ん中低めのシュートで見逃し三振! 久しぶりに投手をやって声 が出ました! (笑)
とにかく勝てて良かったし、これで決勝進出できました!

これで、また、しばらくは投げることを控えます。こんなことをしてれば、きっと肘は治らないんでしょうけど、もう、この肘の痛みに付き合いながら野球をやっていくしかないのかな。。。 と思ってます。
整骨院の先生には迷惑をかけるんだけど、こうやって残り少ない野球人生を楽しみたいと思います。こうやっていきながら、肘の痛みが無くならないやろうか? と勝手な妄想をしております。。

戻る