諸事情により登板!

肘が痛くて大変だった先週。木金と社員旅行で宇奈月温泉に行って、たっぷりと療養。特に、肘のマッサージをしながら何度も温泉に浸かり、帰ってきて土曜日確認したら、まったく治ってない。。。涙
で、土曜日は肘が痛い中、キャッチボールをしたり守備についたり。。。 ということで試合をしました。

そして、日曜日は港区の公式戦。土曜日の夜に投手がいないので投げることができないか? と監督より打診があって、自信がなかったのですが、とりあえず痛くなるまで投げます! と伝えました。
最近は、投げ始めは痛くないんだけど、一定の球数に達すると痛くなって、投げるのが辛くなって、ストライクが入らなくなって。。。 というケースが多かったので、それが2イニングぐらいなので、そこで交代してもらおうとお願いしてました。

そして、朝から、朝食後に痛み止めを服用し、肘にはテーピングをしっかりして固定し、登板しました。実は、試合前の投球練習で痛くなってきたのですが、少 し薬が効いたのか、それとも気合が入っていて痛みに鈍感になっていたのかわからないのですが、結局5イニングを投げて完投勝利! 2失点し、さらに3つぐ らい四球出したかな? 先発してきちんと投げるのは久しぶりだったのですが、まあそんな状況の中では良かった方だと思います。
最初は少し力を抜いて投げてたのですが、途中で2失点してから普段の投球フォーム、力の入れ方に戻してからは、真っ直ぐもええ感じだったし、シンカーはあんまりでしたが、スライダーは良かった!
とにかく勝ってよかったです! 楽しかった。。。

で、その後、池田のチームの練習試合もあり、そこではラッキーだったのですがヒットも出て、楽しい試合でした。
来週は池田のチームで公式戦の決勝戦があります。相手さんは一度負けている強豪さんなのですが、多分、勝っても負けてもとても楽しい試合になりそうで、楽 しみです! 来週は、投げたいな! とは思っているのですが、肘の痛みは治まらないだろうし、登板回避かな。。。 まあ、それでも決勝の試合ができるのは うれしいです! 頑張ろ!

戻る