疲れすぎた。。。

今週は、土曜日1試合、日曜日2試合。
土曜日はネットでやってる大会の決勝トーナメントの1回戦。自分から志願してキャッチャーをしました。初回、無死2,3塁で肩口から入ってくるカーブをレ フト前ヒットで先制打! ここまではよかった! 守備でも、最後に1つだけ盗塁刺したけど、あとは走られっぱなし。。 でも、投手が頑張ってくれて、味方 の打つ方も頑張ってくれて、3−2で勝利で2回戦進出! 肘が痛くても、そんな事情も知らず、相手さんは盗塁を仕掛けてきてしんどかったけど、とにかく勝 ててよかった。

そして日曜日。池田のチームで9時から練習試合、13時から鶴見区の連盟の決勝戦。
午前中は、0−0の引き分け。oitaは2打席立って、2打席ともに死球。。。 痛かったけど、塁に出塁できることはありがたいので。。。
そして午後からの試合。午前中も4番だったのですが、午後も4番セカンド。決勝の相手は、春に支部の代表が集まるブロック大会で惜敗している強豪チームさ ん! 今日はどうしても勝ちたくて、メンバー全員がリベンジを目指してましたが、初回から大量失点で、結局、1−7で敗戦で準優勝。。。
まあ、仕方がないです。

oitaは先週から分かってきたのですが、肘の痛さはマックスなのですが、テーピングをしっかりして、我慢すれば多少は投げることができることが分かりま した。土曜日のキャッチャーも、肘が痛すぎてしんどかったのですが、セカンドには良い球を投げることができたと思うし、日曜日も投げろ! と言われれば投 げることができるぐらいの状態でした。
ただ、テーピングせずに普段の状況でいると、肘が痛すぎて我慢できないぐらい痛い。。。 でも、この状況は、はっきりいうと治らないと思うので、この痛さと上手く付き合いながら、野球ができればと思います。

実は、1月から審判に復帰しますが、それでも各チームの野球もやりながら、老化に耐えながら、頑張りたいと思います。

戻る