肘が痛くても頑張ることに。。。

肘の痛みは治りません。。。 肘を痛めてから約1年経ちました。自分にちゃんと休むという努力が無いので仕方ないのですが、治りません。。。笑
多分、こうやって投げたり、守ったりしてたら治らないんでしょう。。。 でも、投げないと肩や肘の筋肉が衰える気がするし、体全体も投げることに対して体が衰えていくと思います。だから、痛くてもテーピング、痛み止めの薬服用で続けることを選択しました。
痛み止めはなんとなく体に良くなさそうなので、とりあえずテーピングをしっかりがっちりやることで、多少の痛みから解放されることも知りました。。。 当然、肘が痛くて、投げるときはしんどいのですが、この形で野球を続けようと決めました!
年齢的にも休むことは、野球を続けることができないと思います。。。。 ということで、痛みと共存して野球を続けることを選択します! いや、もうすでにずっとそういう状況ですが。。。笑

ということで、今週は日曜日に2試合でしたが、1試合目にはキャッチャーをやらせてもらいました。土曜日のチームでは、ずっとキャッチャーをしていたメン バーが昨年末に辞めてしまい、キャッチャーが固定できないことがチーム力の低下になっていると思ってまして、自分がチームに貢献できるのはキャッチャーか と思ってます。当然、投手として投げることもその一つなのですが、さすがに痛みと共存を選んだとしても投手を土日ともにやることは難しい。。。
ということで、土曜日のキャッチャーの練習も兼ねて、日曜日にもキャッチャーをさせてもらいました。盗塁される機会がなかったので、無事に7イニングを過ごしたのですが、楽しかったです。そもそもキャッチャーというポジションが好きなので、本当に楽しかった。。。
2試合目は公式戦で、5番サードで先発し、2打席目にはヒットも打つことができ、快勝でした! 2試合で合計7打数2安打と悪くなかったです。

肘の痛さについては、こんなに辛いものと思わなかったです。。。 野球で投げるときに痛く、守っていても投げるのは辛い。。。 でもそれを持ちつつ投げる というのは、できているのですが本当にしんどいです。。。 特にしんどいのは日常生活で、肘が痛くて目が覚めることもよくあるし、仕事中でも肘が痛いとき があり、日常生活にも支障をきたしそうな肘の痛さなのですが、それでも我慢して頑張ろうと思います。きっと、肘使えなくなるんじゃないか。。。 と心配な のですが、今しかできないので。。。 

で、1月から港区の審判に復帰の話ですが、正式に決まりました。。。 こちらも頑張りながら、野球も頑張りながら。。。 この野球と付き合っていきたいと思います。

戻る