2019初試合はマルチ!

12月は中旬からずっと野球をやっていなくて、日曜日に久しぶりの試合。この試合が2019年初めての試合。池田のチームの練習試合。場所は、南港中央野球場という立派なグランド。
1打席目にレフト線にきれいなヒット! 2打席目にもレフト前に落ちるヒット! と2019年に入っての2打席でヒットを連発! 3打席目は四球で今年は 10割で初戦を終えることができました! ヒットが出るとうれしいですね。ただ、肘の状態は本当に良くなくて、投げてもないのに肘がずっと痛い。。。 投 げることはできそうなのですが、日常生活で肘を使ったり、あと押したり引いたり右腕に力を入れた時に痛むのが残念。。。 
前にも書きましたが、徐々に治していくというのは諦めて、投げたりして痛みとともに2019年の野球生活を過ごしていきたいと思ってます。

もう一つの趣味の競馬で、年末に安かったのですがwin5を当て、それで早速新しい内野用のグローブを買ってしまいました(笑) 今、そのグローブを育てているのですが、これがまた楽しい。。。 早く使えるようにしたいです。
そしてその競馬も、土日で少しずつ当てて、こちらも幸先の良いスタート。12月中旬からずっと勝ち続けていて、年始もそこそこのプラス計上!
野球も競馬も調子が良くて、年始はなかなか楽しいです。これで、明日からの仕事に臨むことができそうです。
来週は、審判復活週になる予定だったのですが、同じ連盟のチームの試合が入ったため、他の審判の方々へのご挨拶と簡単なフォーメーションの練習というのがメニューのようです。

年度末でこれから大変なんだけど、野球もずっと続くし、楽しく行きたいと思います。

戻る