致命的なエラー。。。涙

今週は土曜日に練習試合1試合、日曜日は港のチームの公式戦1試合の2試合。
土曜日は、1打席目、2死2,3塁でスローカーブをおっつけて上手く右中間に持っていったのですが、センターに好捕されて。。。残念。
そのあとは全く良い打席が無く終了。。。

そして日曜日。対戦相手は、港区でもトップレベルの強豪さん。7番ショートで先発。初回裏の相手攻撃、1死1,3塁。で相手4番の強烈なサードゴロ! を 取れずにエラー。。。 取ればホーム封殺か、5-4-3のダブルプレーと無失点で終わることができたのですが。。。 結局その回2失点。。。 最後は9失 点で敗戦。。。
その打球を取れていれば。。。 なんですが、実は、打球が速すぎて全く見えてなかった。。。 当然、体は反応して止めてはいるのですが、グラブには全くカ スリもしなかった。。。 こういうのを上手く捌ければまだまだやれるんでしょうけど。。。 年齢的なものか、動体視力が弱っているように思います。。。

このレベルでのサードはやっぱり厳しいのかもしれません。。。 その後は、2つゴロがあったのですが、これは上手く捌け、肘が痛い中でもファーストに送球 できてアウトにできたのですが。。。 と安心していたら、最後に、サード後方に上がった高い高い打球。。。 一度下がって、打球から目を切った時に太陽を 見てしまい、結局打球を見失ってしまい、ヒットに。。。。 情けないです。。。
最近、こんな速い打球や高い打球に触れる機会が少なかったという言い訳もあるのですが、やっぱり。。。 守るのは難しいです。。。

で、こんなことをやりながら、早く肘を治したいのですが、1試合サードをやると、試合前からの入念なウォーミングアップが必要だし、試合中の球回しでも投 げておかないとダメなだし、当然、試合中の打球処理でも投げないとダメなので、1試合をこなすことができるのですが、肘がだんだんと痛くなる。。。 こう いうことをしていると治らないけど、何もしなくても治らないという感じなので、こんなプレーをしながら、野球を続けていきたい。。。 と思いました。
でも、やっぱり投げたいな。。。 投げるのは、エラーもしないし楽チンだな。。。 と思いました。

戻る