バット買った!

最近、当然、自分のバッティングが悪くて、上手く使えてなかったというのがあるのですが、今のバットにしっくりしてませんでした。これは、ボール がM級に変わってからずっと感じていた感覚なのですが、真芯を食うとちゃんと飛ぶのですが、少し外れるとボコっと柔らかい音で全く飛ばないんですよね。
そう、自分が悪いんですよ! 芯に当てることができない自分が悪いんですけど。。。
でも、その周辺に当たってももう少し感触が良い感じがいいな。。。 と思ってまして、最近、M級対応のバットが欲しいな。。。 と思い始めました。

で、昨日、近くのスポーツオーソリティで衝動買いしてしまいました、はい、39,000円。。。 ネットで買えばもう少し安いだろうな。。。 というのは 分かってましたが、もらった商品券もあったので、スイングして感じの良かった、フィーリングでいうと今のバットに近い感覚で振りぬきやすかったバットを 買っちゃいました 笑
バットって高いな。。。 メーカーはボロ儲けやな。。。 ちなみに、ハイパーマッハというローリングスのバットです。今までのバットと同じトップバランスで、今までのバットと比べて30グラム軽い感じです。

来週の土曜日がデビューです! 早くこのヒットでヒットを打たないと!

で、今週は土曜1試合、日曜1試合。土曜にヒット1本出ましたが、あとは凡退。。。 不本意なバッティングばかりでした。。。
来週は、土日ともに公式戦。特に、日曜日は池田のチームの連盟の準決勝! そこで投げる宣言をしてしまったので、ちゃんと整えて登板したいと思います。心 配なのは、最近投げてなくて、キャッチボールの時に力を入れてもボールが伸びないんですよね。。。 とても心配ですが、言った以上、頑張って投げて決勝進 出を目指したいと思います。

あ、日曜日は野球のあと、久しぶりに甲子園に行ってきました。2試合見てきましたが、やっぱり甲子園は面白い! 私の第二の故郷の高校が出てましたて、そこのアルプススタンドで応援したのですが、負けちゃいました。。。残念。
ということで、来週、頑張ります! 肘の状態良く、日曜日を迎えることができますように!

戻る