とても疲れた2日間

今週は、土曜日に2試合、日曜日は久しぶりに審判に行ってきました。
最近、1日2試合だととても疲れるのですが、やはり疲れました。1試合目はリーグ戦で、キャッチャーをしましたが、最後にホームランを打たれて引き分 け。。。 ピッチャーの調子がとても良かったので、上手くリードができなくて本当に残念。。。 最終回裏に同点ホームランを打たれるのは、ちょっと残念な リードで、ピッチャーに申し訳なかった。。。 その試合は、3打席立ってバント、四球、四球という感じ。
2試合目は練習試合だったのですが、一方的にやられた敗戦で、打つ方も2打席凡退。。。 結局、この日は無安打。。。 早くヒットが欲しい。。。

そして日曜日は、港区の連盟の審判。久しぶりに参加させてもらったのですが、日が長くなったので1日6試合組まれていて、そのうち3試合を担当し、3塁塁 審、1塁塁審、球審と担当するのですが、今日は最終試合の球審。。。 暑くて疲れている中で最後にマスクを被るのは本当に疲れました。。。
その試合も、最終回裏、4点差がひっくり返る劇的な試合で楽しかったのですが、最後まで気の抜けないしんどい試合になりました。。。

ということで、野球で疲れ、審判で疲れ、そして暑さにも疲れ。。。 というとても疲れた週末になりました。。。
来週は、土曜日は大学の先生のお付き合いで京都にお出かけ。日曜日は、池田のチームの試合があるのですが、出れるかどうか。。。 相手さんは強豪さんなので、もし出場機会があれば。。。 頑張りたい。。。と思うのですが、上手く行くかどうか。。。笑

とにかく、頑張りたい。。。 そして令和という時代で初ヒットを打ちたい。。。


戻る