夏が来たぁー!

まだ5月というのに、30度を超えたようです。。。 夏ですね。。。 この時期でこの暑さですから、またこれから去年のようにクソ暑い日が続くような気がします。
そんな暑い中、土日はやっぱり野球。土曜日1試合、日曜日1試合。日曜日は、本当は2試合だったのですが、都合で行けず。。。

土曜日は、リーグ戦。3打席で2打数1安打1打点。感覚的には悪くなかったですが、やっぱりスイングスピードが鈍い。。。 この年齢からのバージョンアッ プは難しいですが、課題はわかっているので、もう少し努力が必要だな。。。 と感じました。でも、タイムリーも出たし、勝てたし良い試合でした。

そして日曜日。午前中の試合を休んで、午後からの試合に参加。グランドについて審判の方に挨拶すると、多分、相手チームが来ないかもしれない。。。 とい うお話。久々の公式戦の先発登板の予定だったのでがっかり。。。 でも、相手チームが急遽来たら困るので、きちんと体を作ってピッチング練習をして臨みま したが、やっぱり来ず。。。 仕方なく練習を。。。 ということだったのですが、直前に試合をしていたチームさんが、親切に試合を受けてくださって練習試 合になりました。本当に感謝です。。。

oitaは先発登板して、2回をパーフェクトピッチング。朝から、痛み止めの薬を飲んで、テーピングしてサポーターしてと万全の状態で挑みました。練習試 合でしたが、相手さんはそんなに弱いチームさんじゃなく、前回対戦時は負けてる相手だったのですが、そんな相手さんに良いピッチングでよかったです。打つ 方でも、2打席目のサードライナーは悪くなかった。

という週末でした。来週以降も野球がありますが、また頑張ります。ただ、来週日曜日、再来週土曜日は仕事の予定。。。 困るわ。。。


戻る