1000回までカウントダウン。。。

oitaのひとり言が992回目を迎えました。かといって、特に何もないのですが。。。笑
今週は、土曜日は東京に遊びに行ってて、日曜日は審判。。。 久しぶりに野球をやらない週末となりました。
審判は、しんどい。。。 今回は、前の週の試合について、選手からきつい苦情があったらしく、朝から審判部長からの指導というか、まあ注意というか。。。 自分自身は特に問題があったわけではないのですが、他山の石、他の方の振る舞いで何かミスがあったようです。
今日も、一瞬、今回はoitaがミスを仕掛けたのですが、特に大きな問題は無かったです。

審判というのは、いて当然、ちゃんとしたジャッジをして当然、そしてミスをしたらそれはそれは選手たちから暴言や不満。。。 ということで、何も褒めてもらえることの無い、非常に難しい、嫌な役割。。。 こんなの誰もやりたがらないよな。。。 と本気で思いますわ。。。

まあ、わずかですが手当ももらえます。もし興味があれば、紹介しますのでご連絡ください。
だいたい、毎週日曜日、私がやっているのは港区で、夏場のこの時期のことを言いますと、朝7時ぐらいから夕方は夏場は17時頃まで。全部で6試合あって、3試合程度担当、主審、1塁塁審、3塁塁審をそれぞれ1回ずつやります。
夏場は激務です。。。 お小遣いをもらえるからと割り切ってできるものではありません。本当に野球が好きでないとできませんが、もし興味があれば連絡ください。。。

来週は、久しぶりに野球ができそうです。

戻る