暑い。。。

今週も当初は雨の予報で、週末は野球できないな。。。と思ってたら、雨も降らずに予定どおりでした。
その予定は、土曜日に練習試合1試合、日曜日は審判。。。

土曜日は、2本ヒット。。。 2本目のヒットは良く引き付けて、アウトコース低めの変化球をセンター前に持って行った良いヒットでした。そして、土曜日の チームで久々2イニング投げました。。。 肘が痛かったけど、まあこんなもんかな。。。 肘の状態が悪い中で、個人的には8,9割ぐらいの力で投げまし て、被安打1、四球1で無失点でしたが、まあ今の状態だったらこんなもんかな。。。

そして日曜日は審判。。。 最後の球審で、最後のイニング、1点差で追っているチームが2死2塁の同点のチャンス。最後のバッターが追い込まれてアウト コース低めの球を、oitaは自信をもってストライク、スリー! として試合を終えたのですが、どうやら低かったらしい。。。 打者、攻撃チームから不満 の声が上がり、終わってから他の塁審の方に聞いても低かったらしい。。。 申し訳なくて。。。
結構、その試合を通して、ストライクゾーンはうまく見れてた流れだったのですが、最後の最後で迷惑をかけてしまったようです。。。 審判は難しい。

来週は、池田のチーム、港区のチームの公式戦があるのに不参加。。。 少し小旅行に出かけますので、土日は大阪にいない。。。 残念だけど、初めて行く国・地域なので、楽しみ! たっぷり楽しんできたいと思います。

戻る