ひとり言1000回目はお盆直前なのね。。。笑

今週は、土曜日に建コン協の野球大会があり、参加してきました。
先週、肘を酷使したため、肘痛が酷く、今回は投げないよ! と伝えてましたが、投手がいないので、投げる子がだめなら急きょ登板も良いよ。。。 と話しておりました。で、投げた子がストライクが入らず、初回、4四球で1失点で2死満塁というところで緊急登板となりました。
投げることも想定して、7時30分頃にロキソニンを服用しましたが、肘の痛みなんて全然治まらない。。。 でも、マウンドに上がりました。
先週の2試合目と同様、真っ直ぐを投げると肘が痛いので、カーブの連投。結局、2死満塁はすべてカーブで3球三振で打ち取り、その後も4回まで進みましたが、被安打1のみというピッチングでした。ただ、得点を奪うことができず、0:1で敗戦となりました。
打つ方では、1死1塁、無死1塁のチャンスでバッターボックスに立ったのですが、どちらも凡退でチームに迷惑をかけてしまいました。。。 どちらかでヒットが出でいれば、試合展開も変わったでしょうから、本当に申し訳なかった。。。 と思います。
以前は、この大会では常勝チームで、優勝2回、準優勝1回、3位2回、4位1回と毎度のように上位進出していただけに残念なのですが、まあこれも仕方がないです。。。 昔のように連投はおろか登板さえもできない悲しい状況なので。。

日曜日は、いつもの港支部の審判でした。本当に暑かったです。。。

そして、来週はいよいよoitaのひとり言が1000回目を迎えそうです! ただ、面白いことに、この1000回目の週末には野球の予定が無い。。。笑
週末の野球の出来事を書くことも無く1000回目を迎えてしまいそうです。。。
ということで、1000回を迎えたので、過去を少し振り返るようなことをしてみたいと思ってます。このoitaのひとり言を読んでいただいているのはわずか数人だと思いますので、まあ好きなように振り返りなどを書いてみたいと思います。

それにしても暑いですね。。。 来週も仕事頑張って、無事にお盆休みに突入したいと思います。

戻る