ひとり言 祝1000回!

ひとり言を書き始めてから、今日で1000回目となりました。
1回目のひとり言は2002年3月10日だったようです。今使っているHP作成アプリで見ると、文字化けしていて見れませんでした。。。笑
このフレンドリー野球も1999年から始めてますので21年目。。。 歴史を感じます。

1回目のひとり言で、東洋技研のA木さんに言われて始めたと書いてます。。。 この荒木さんはもうこの世にいません。。。 当時は、東洋技研さんと仲良く させてもらってまして、私から見たら野球も強くて、みんな雰囲気の良い方ばかりで、一緒に呑んだりした方や、一緒にプロ野球観戦に行った方もいて、今はあ まり会えませんが、大好きな仲間です。ほとんどの方が違う会社にいますが。。。笑 荒木さんとも、どちらも転職してから尼崎の道端で偶然出会ったりして、 とても気の良い方でした。。。 あの頃に戻りたいとは言いませんが、とても懐かしいです。。。

こうやって始めたリーグ戦、ひとり言ですが、とても長い時間経ちました。フレンドリーの各チームで、当初から野球をされている方はほとんどいない状況で、 さみしいですが皆さんはどうされておりますでしょうか? また、後輩たちの野球に参加して、そしてVora-razeと試合するときに再会して、いろいろ お話ができると嬉しです。昔みたいに、各チームの代表者様を集めて飲み会までしようとは思ってませんが、また機会があれば、皆さんと飲みたいです。。。  といっても、このHPもoitaのひとり言もほとんど見られていないと思いますが。。。

また、このリーグ戦を始めたことで、たくさんのお友達ができ、そのお友達の紹介で連盟所属の超強豪チームに入れていただきました。それが港支部のチーム で、そこから池田のチーム、土曜日のチームと紹介頂き、たくさん野球をやらせてもらえるきっかけとなりました。本当に感謝するとともに、こうやってコツコ ツと続けば、良いこともあるんだな。。。 と思ってます。いや、これだけ野球をやらない方が幸せな人生だったかもしれませんが。。。笑

今はこれだけ好きな野球ができて幸せです。こうやって多くの方々と出会えて、お話もでき、また同じ業界でお仕事をする仲間として楽しいです。このリーグ戦 をやめようか。。。 と何度も思ったりしたことがありますし、年に数回、そんなことを思ったりもしますが、今年から自分の会社を入れてしまった手前、あと 数年は続けなくちゃいけないな。。。 と思ってもいます。

そしてこのHPも、荒木さんの言葉で始めたこと(覚えてませんが。。。笑)ですし、ひとり言を書き続けていれば、また彼のことを時々思い出すこともあるでしょう。。。 もう少し続けていきたいと思います。

野球のことを言いますと、昨年1月から肘を痛めてしまって満足に野球ができない状態になりました。。。 もうおそらく治らないと思いますが、だましだましやり、痛み止めの薬を飲んで、日々ケアをしながら、細々と野球を続けたたいとも思ってます。
歳を重ねても、ここ20年何も変わりませんが、この変化の無い生活をこれからも続けることが大事だと認識してます。
頑張るということではありませんが、継続していくことは難しいと思いますが、続けていきたいと思ってます。

久しぶりに長い文章を書きました。読んでいただいた方には、最後までありがとうございました。

戻る