会社のチームでリーグ戦初参加

今週は、土曜日2試合、日曜日1試合。
昨年まで使っていたバットから、今年新しく高価なバットに変えてからなのですが、最初は良かったのですが、だんだんと成績が上がらなくなってきて。。。
バットが悪いわけではないのですが、気分転換に以前まで使っていたバットに変えてみようかな。。。 と思って臨んだ土曜日の試合。
土曜日はいつもの土曜日のチームの練習試合。2打席目でアウトコースの真っ直ぐをライト線にライナーを打て二塁打。。。 相手守備がもたついている間に三塁まで行けたええバッティングでした。
そしてその後すぐに移動して、会社のチームがフレンドリーリーグに加入して初めての試合に合流。グランドについた時点で、すでに大量失点をして劣勢状 態。。。 結果、大敗。。。 対戦相手のMCCさんは、若いええ投手がたくさんいてええチームやわ。。。 建コン協の大会でベスト8に入ったのも納得。
彼らには優勝まで行ってもらうように約束したので、頑張ってくれるでしょう。中央復建さんと決勝戦なんかは叶うのかな? トーナメント見てませんが、両チームの熱い戦いを見せてもらいたいものです。

そして日曜日。池田のチームの公式戦。前の試合でoitaが強豪さん相手に完封して進んだ試合。oitaは先週、港区のチームで投げていて肘が痛い、痛いというより痛すぎる。。。 土曜日ははっきり言って全く投げることが出来なかった。。。
そんな状態でしたが、とりあえず肘のストレッチを土曜日の夜にやって、朝からロキソニンの塗り薬を塗って、ロキソニンの飲み薬を飲んでグランドへ。
ただ、今日は良い投手が2人来ていて登板しなくてもOK。oitaはファーストで出場。
試合は、相手左腕がとても良い投手で、真っ直ぐの威力、変化球の鋭さなど最高で、全く手足が出ず、また序盤に2失点して劣勢。。。 が、暑さから相手投手 が徐々に疲れてきた5回裏にチャンス。ライト前ヒットが続いて、無視1,3塁でoita。。。 2球目に出たサインがエンドランで、相手投手の鋭いカーブ をなんとか当ててサードゴロ。これが内野安打にもなって1得点! その後つながって、結局このイニング5得点のビッグイニングになり、無事に勝利できまし た。
大きなミスも無く、エンドランで対応もできて、試合にも勝てて、本当に良かった。。。 相手チームも強いチームさんで、雰囲気の良い礼儀正しいチームさんで、試合も楽しく、そして内容も楽しくできました。

来週は、池田のチームのメンバーの結婚式があって、土曜日は野球無し。そして日曜日も野球は無いという週末になりそうです。日曜日に審判に行ってきます。肘を休めるにはちょうど良いと思う。。。 そう思うようにして、野球を休みます。。。



戻る