モヤモヤした日曜日。。。

今週は土曜日、日曜日ともにオープン戦1試合ずつ。。。
土曜日は千里まで行っての練習試合。6番ファーストで参加させてもらって、センター前ヒット、投手強襲ヒットと2本ヒットを打て、ええ感じでした。
センター方向にヒットを打ててたのは、ライト方向を意識していた結果が良かった。。。 やっぱり、反対方向へのおっつけてのバッティングが大事だと思いました。
そして日曜日。相手さんは強いチームだったのですが、1打席目で真っ直ぐをセンター前にヒット! ここまでは良かったのです。。。 2塁まで進んだ時に牽制死。。。 前に、このチームで離塁の練習をしたので、今日はリード、走塁について個人的な課題としてました。。。
が、ヒット後の1塁であわや牽制死。。。 危なかった。。。 そして2塁まで行って気を抜いたところで牽制死。。。 これでチームの流れが相手さんへ行ってしまった。。。 本当に反省。。。 さらに、その後、守ったセカンドでエラー。。。 反省点ばかり。。。

週末にヒットを3本も打ったのに、牽制死など走塁ミスとエラー。。。 本当にモヤモヤした日曜日になりました。

来週は。。。 台風が近づいてきているらしく、週末は雨予報らしいです。。。
市の大会に推薦してもらって、非常に楽しみなのですが、雨だと嫌だな。。。

ところで、火曜日に神戸にラグビーワールドカップの試合を見に行ってきます。日本戦含めて、ラグビーワールドカップがとても楽しく、どうしてもこの雰囲気を味わいたくてチケットを探していたところ取れました。。。 南アフリカとカナダの試合なのですが、とても楽しみです。
過去には、世界陸上大阪大会、サッカー女子日本代表のオリンピック予選など、国際大会に参加させてもらいましたが、今回も非常に楽しみ! 雨の予報もあるのですが、すでに100均でレインコートも買い、準備も整いました! 
モヤモヤした日曜日を吹き飛ばすような火曜日になると嬉しいです。。。

戻る