ラグビーワールドカップ

先程まで、ラグビーワールドカップの日本vs南アフリカの試合を見てました。南アフリカ強かったですね。。。
惜しかったですが、目標のベスト8を達成して、本当に良かったです。ラグビーの楽しさを再び実感しています。
先日、神戸に南アフリカvsカナダの試合を見てきました。南アフリカの強さが目立つ試合でしたが、非常に面白かったです。
ずっと、昔、社会人、大学のラグビーをTV中継ですがよく見てました。確か、まだトライは4点しか入らなかったと思います。新日鉄釜石が強かったり、その後、神戸製鋼が強くて、そのあとは、ラグビーの早慶戦、そこに明治大学も入り、面白かったことを記憶しています。
仕事のお客様でも、ラガーマンがいて、高校のジャパンに選ばれた人もいたりして、すごいなあ。。。 と思ってました。

今回のジャパンは強くて、試合がとても楽しくて、熱かったですね!
今日、負けましたが、負けて涙を流す、勝って感動して震える。。。 そんな試合を見せてもらいました。試合に負けて涙を流すなんて、もう最近はないです ね。。。笑 初めて試合に負けて悔しくて泣いたのが、小学4年生の時の隣とクラスとのドッジボールで負けた時とか、、、 古い。。。
また、そんな熱い試合を、自分でもやってみたいと思います。

今週は、野球はありませんでした。土曜日はフレンドリーの試合で、会社のチームで出場しようと思ってましたが、雨で中止。日曜日は仕事で出張でした。。。
火曜日にも会社の野球チームの練習試合の予定ですが、多分雨ですね。
日曜日には、港区のチームの試合があります。池田のチームの試合もあり、決勝戦なのですが、今回は港区のチームの方に参加しようかと思ってます。

熱い試合ができるようにがんばりたいと思います。。。 肘の調子が良くないんだけど。。。

戻る