ボコボコにされました。。。

今週は、土曜日のチームの練習試合が1試合、日曜日は港区のチームの公式戦1試合。池田のチームの決勝戦は時間帯が重なったのでお休み。

土曜日は、日曜日に登板したかったのですが、投手がいなかったのでキャッチボール投球でほとんどがカーブという配球で登板し、5回を3失点。。。 せっか く投げるからにはもっと真剣に投げたいのですが、仕方がありません。。。。 打つ方では、最後の打席でレフトオーバーの二塁打を打て、試合には負けました がまあまあ良かったです。

そして日曜日。対戦相手は、港区でもずっと強豪で、A級の前回の大会で優勝している超強豪さん。前回、多分数年前に登板したときは、初回にボコボコにされ ていきなり7失点。。。 今回は、序盤から試合を潰さないように頑張りたい。。。 と思ってましたが、今回もボコボコにされました。
先頭打者をファーストゴロで打ち取った後始まりました。2番打者にライトフェンス越えのホームランを打たれ、その後もヒット、センターオーバー二塁打、あ とは忘れましたが、とにかくボコボコに。。。 結局、4イニングを投げて8失点、被本塁打2本。。。 その他たくさんヒットを打たれ、1:8の5回コール ド負け。。。涙
またもや試合を壊してしまいました。。。 このレベルで投げるのは、oitaの実力では難しいです。。。。
初回、ホームラン2本の他、長打をたくさん打たれた理由は明らかで、ボールが高かった。。。 力のある投手じゃないので、コントロールで勝負しなきゃならないのですが、打ち取りたいと力を入れると、その多くが高めに浮き、それを長打にされてしまいました。。。。
次の回からは、低めに投げることを相当意識して投げた結果、長打の数が減ったのですが、やっぱりコントロールが大事だな。。。 と改めて思いました。負けましたので、チームにも迷惑をかけましたが、勉強になりました。次以降、もし登板の機会があれば、気をつけます。

今回は、2週間前に4イニング投げて、そして再び登板。最近では、登板間隔が最も短い状態でした。当然、今日は、痛み止め服用、痛み止めを塗り、テーピン グガチガチの状態で臨まざるを得ませんでしたが、登板間隔を短くできたことは収穫です。また、整骨院に行って、調整して、次投げる機会を作りたいと思いま す。

戻る