2週連続登板で完封!

先週、港区の連盟でボコボコにされましたが、今週日曜日は池田のチームで公式戦に登板。大会の1回戦。
その前に土曜日。いつもの土曜日のチームの練習試合で、1打席目はショート強襲のヒット! もう一つ、ライト前にもヒットを打てました。そして日曜日。
先週投げて、最近の肘の状態では投げるのは難しいのですが、肘の状態が少し良くなった。。。 投げることも想定して、痛み止めを飲んで、痛み止めを塗って、そしてグランドに行く途中に登板のお誘いがあって、試合で登板となりました。
相手さんは、前回の登板でも完封できた相手なのですが、連盟1,2を争う好投手で、選手点を与えないことが大事で、先週、コントロールミスからボコボコにされてしまったので、コントロール、特に高さに注意をして投げました。
球威はそんなにありませんでしたが、低めに集めることができ、またシュートをインコースにコントロールできたこともあり、最終回となった6回裏に1死満塁の大ピンチもありましたが、2:0で完封勝利を収めることができました!
打つ方でもセンター前に素晴らしいヒットを打つこともでき、非常に楽しい日曜日になりました。

前にも書きましたが、今年、4万円近くのバットを買ったのですが、そのバットとの感覚が良くなく、前に使っていたバットの方が相性がよくて、最近はヒット を量産体制! もったいないことをしましたが、まあ、前買ったバットの良さを改めて実感できましたし、勉強代として。。。 いや、とても高いですが、勉強 代として。。。 まあ、そう思うようにしようかと思ってます。。。 高いけど。。。 もったいないことしたな。。。笑

戻る