3連投したよ

今週も土曜日に練習試合1試合、日曜日は池田のチームの公式戦1試合の合計2試合。
そして、金曜日の夜は池田のチームの優勝した記念の飲み会。土曜日は別の飲み会。で、土日ともに朝一の試合(土曜日は9時から千里で、日曜日は8時から鶴見での試合)と非常にハードな週末になりました。

土曜日は、ファーストを守り、1本ヒットも打てて調子が良い。このチームでは9試合連続ヒット中。前にも書きましたが、バットを戻してから調子が戻った。スイングも遅れずにバットが出てて、個人的には楽しい野球をさせてもらってます。
そして日曜日は大会の準々決勝。先週、完封勝利をして強豪さんとの対戦。が、相手チームさんは諸事情で主要メンバーが集まらず、助っ人頼みの構成。その試合に、先週に引き続き登板。これで3週連続の登板となりました。
肘の痛さが残るのですが、飲み薬、塗り薬、テーピング、サポーターのセットで望みました。でも、やっぱり肘が痛い。。。
相手さんとは前回対戦した時に、先発して3回ぐらいで5失点ぐらいして試合を壊してしまったのですが、今回はのらりくらりと。。。 審判のストライクゾー ンの広さにも助けてもらい、試合を作ることができ5回まで無失点。打つ方では、左腕の好投手相手にヒットも打て、盗塁などもして貴重な得点でホームインす ることもできました。実は、このチームでも5試合連続ヒット中。本当に調子が良い。
で、2−0でリードしていた最終回に、先週と同様、1死満塁の大ピンチ。。。 そこでセンターへの犠牲フライを打たれて2−1となり、さらに2死1,2塁 の大ピンチ。実は、そのイニングの初めから全くコントロールが効かなくなり辛く、死球も四球もあり本当にやばかったのですが、最後の最後に狙ったインコー スの真っ直ぐが決まり、投手フライに打ち取り1失点完投勝利! これで2週連続の公式戦での勝利をおさめることができました。楽しい試合でした。

来週は、土曜日は野球ですが日曜日は審判に行く予定です。少し肘を休めて、また大会で登板して勝てるように頑張りたいと思ってます。
それにしても、肘の状態が少しですが良くなってきてうれしい。。。 薬があれば投げることが出来る状態であるのは嬉しい。この痛みがなくなることは無いと思っているので、痛みがありながらもこうやって投げ続けることができるとうれしいなと思ってます。

戻る