痛み止め無しで投げてみた。。。

今週は、土曜日が用があって野球はお休み。日曜日に池田のチームの練習試合が1試合ありました。
ずっと肘は痛かったり、調子が悪かったりするのですが、昨年の一番悪くて痛みが常にあった時と比べると少しずつ良くなってきている様子。最近は、痛み止め の薬を飲んで、薬を塗って、テーピングして登板してますが、3週連続登板できたりして、少しずつ肘の調子が良くなってきたな。。。と実感しています。
痛み止めを飲むこと自体、それほど良いことと思っていないので、薬を抜きたいのですが、今週、一度、飲み薬抜きで投げたいと思いました。塗り薬は塗りましたが、飲み薬を辞めて久しぶりの登板となりました。

対戦相手は、大阪市内でも有名な強豪さん。oitaは、上手く投げることができ、結局5回を被安打2の無失点で投げきることができました。結果的に1:2で負けたのですが、強豪さん相手に楽しい試合ができました。
薬を抜きましたが、いつも薬を飲んでる時と同じで、痛みが走るときもあるし、普通に投げることが出来る時もあるし。。。 もしかしたら、薬はそれほど効果 が無かったのかもしれない。。。 と感じました。年明けの大事な試合で登板。。。 という場面があったとしたら、どうするか分かりませんが、とりあえずは 飲み薬は服用しない方向で登板してみたいと思いました。

打つ方では、3打席で2死球。。。 特に2つ目の死球は左太ももにモロにあたって痛かった。。。笑

ということで、これで日曜日のチームは、池田のチーム、港区のチームともに無く、あとは、来週土曜日のチームの試合が残されているのみ。
来週が最後の野球になるかもしれません。今年は、肘痛もありながら、大きな怪我も無く、楽しく1年野球できました! 楽しかったです。

とりあえず、来週土曜日にヒット1本でも打って締めくくりたいと思います。

戻る