府の大会で先発


今週は土日各1試合ずつ。土曜日はリーグ戦だったのですが、0−18で完敗。。。 打てなかったし、エラーもしたし楽しいところは何も無かった。。。
そして、日曜日は池田のチームで大阪府の大会に出場。それもB級という上のクラスで出場。対戦相手は、某企業チームさんで強豪さん。その試合に先発登板。
もし、先発どうする? と聞かれたら断ろうと思ってたのですが、グランドについたらすでにメンバー表にピッチャーと書かれて断るタイミング無し。。。笑 ということで、強豪さん相手に先発登板となりました。

先週、たくさん投げていて肘が痛く、土曜日の試合も肘が痛くて投げるのが辛かった。でも、もしかしたら投げるかも。。。 と想定して、一応、痛み止めの薬飲んで、肘・肩にも塗り薬塗って、肘のテーピングをしてグランドに向かいました。
試合前の投球練習でも肘が痛かったのですが、痛み止めの薬も効いていて、痛さは弱め。。。 でもしんどい。。。 でも、上位大会だし、頑張って投げようと思いました。。

先頭打者に四球を出してから1失点したのですが、その後、5回途中まで投げたのですが1失点で終えることができました。
試合は、1−1で同点で抽選負け。。。 涙
最後、2死3塁のサヨナラ勝ちの場面でoitaに回ってきて、空振りの三振。。。 で、結局負けてしまったので、本当に悔しい。。。 自分が打っていれば勝ってたのに。。。 と本当に悔しい結果になりました。

またこんな大会に出たいと思いました。。。。

戻る