2020年初ヒット&良いピッチングができました

今週は土曜日にOP戦2試合、日曜日にもOP戦1試合の合計3試合。週半ばからは雨の予報でしたが、すべての試合が無事できました。

土曜日はダブルだったのですが、2試合目で強烈なサードゴロの後、左中間にキレイな二塁打が出て、今年初ヒット! やっと打てました! ほっとしました。 ただ、肘が痛すぎて投げれない。。。 キャッチボールから辛いし、サード、ショート守りましたが、ファーストまでの送球が痛すぎて。。。 本当に辛かっ た。。。 当然、先週投げた影響が大きいのですが、本当に泣きそうなぐらい痛かった。。。

そして日曜日。その日曜日なのですが、週初めから投げさせてくれ! と頼んでました。というのも、対戦相手が全国大会でも優勝したこともあり、当然大阪の 中でも相当有名な超強豪さん。ということで、もう、このあと、こんな強豪さんに投げることができるかどうか分からないし、登板を志願させてもらいました。 でも、前日土曜日もそうでしたが、肘が痛すぎる。。。 ということで、またまたですが、痛み止めの薬を飲んで、痛み止めの薬を塗って、テーピングし て。。。 と万全の状態で行きました。。。
が、やっぱり、肘が痛い。。。 でも、ピッチング練習でその痛さの中投げて投げて、麻痺してきて、無事? 登板。試合前のピッチングで、寒さで手がかじか んで握力ゆるい感じで、投げづらい。。。 と思ってたのですが、どうやら、痛みの中投げすぎて、肘が痛くて力が入らず、握力が戻らない感じ。。。 相当ピ ンチ。。。笑
その状態でマウンドに上がりましたが、それが力が抜けて良かったのか? すごいバッターばかりなのですが、4回を被安打2、1失点で終えることができまし た。。。 当然、欲を言えば無失点で抑えたかったのですが、それは贅沢というもの。。。 コントロールも抜群で、球威はないけど、本当にナイスピッチング でした。。。 と思ってます。。。

肘の状態が心配なのですが、やっぱりこうやって投げて、投げるスタミナを維持しながら、これからも無理して投げていきたいと思います。土曜日の状態だと、きっと投手生命の期限が見えている。。。 辛い。。。 でも、頑張ろうかなと思ってます。

戻る