マルチヒットも打てたし、悪くないピッチングもできた日曜日

今週は土曜日1試合、日曜日2試合の合計3試合。
土曜日は、まあ緩い公式戦なのですが、3番サードで出させてもらい、良いヒットも打てたし、エラーも無かったし、良かった。。。 2打席目のショートゴロ は良いバッティングだったし、3打席目のヒットは理想とする右中間へのライナー性のヒット! あのバッティングがずっとできれば嬉しいと思います。

そして日曜日。いつもの池田のチームで、午前中は練習試合。そこは本当に強いチームで、大阪府内でもトップクラスのチームさんで、実力差は歴然で完敗だっ たのですが。。。 oitaは参加せず。。。 というのも、午後から公式戦があってそこで先発登板と言われていたので、このお年頃、なるべく体力を使わず に午前中を過ごしました。
そして午後の公式戦。支部の大会で勝てばベスト8という大事な大会。対戦相手は、過去2戦2勝も前回は2−1と接戦で、実力差もほぼ無いチームさん。 oitaは先発登板しましたが、3回まではコントロールが抜群でパーフェクトのピッチング。4回にヒット1本打たれましたが、まだ完封ペース。。。 も5 回にヒット2本を打たれて1失点。。。 でも、試合はチームが同点の6回裏に2点を取り、あとは若い子に投げてもらい無事勝利! 打つ方でも3打数2安打 で良いヒットも出て、ご機嫌です。

肘の痛みは相変わらずですが、前からも言ってるとおり、痛み止めを飲みながら頑張って投げていきたいと思ってます。
来週は、土曜日に1試合、日曜日は審判の予定で野球はお休みの予定です。

寒くなりましたね。。。 本当にケガには気をつけて野球をしないといけないな。。。と思ってます。この年齢なので、ケガすると復帰ができなくなる危険性があるので。。。 皆様も寒いですが、お体に気をつけてくださいね。

戻る