久々の土曜日の登板

今週は土曜日1試合、日曜日1試合の予定。
土曜日は、スカイカップという大会の予選リーグ戦。対戦相手は、大阪市内でも強豪さんの某会社の野球チームさん。
3番サードで先発出場。最初の打席で、最近、非常に多い、インコース真っ直ぐをバットの根っこに当ててのサードゴロで凡退。。。 最近、これが多いんです よね。。。 本当ならば腰を早めに回転させてファールにするか、根っこに当てながらレフト前にヒットにしたいのですが、それができない。。。 バッティン グの今の課題です。
初回に先制されてしまい、2回から久々に土曜日のチームで登板させてもらいました。多分、日曜日は雨で試合が無いな。。。という予想もあり、投げても良いかな。。。 と思ってました。
強豪さん相手で、結局5イニングを投げて2失点。。。 ヒットも4本ほど打たれ、毎回のようにピンチだったのですが、相手チームさんの攻撃のミスやキャッ チャーの好判断もあって何とか試合を作れた感じ。。。 結局、1:5で負けましたが、予想以上の善戦で楽しい試合でした。

日曜日は、予想通り雨。。。 日曜日の試合は公式戦だったのですが、前日から中止の連絡。。。 まあ、ゆっくり休めました。

来週は、土曜日はお昼から飲み会があり野球はお休み。日曜日は、港区のチームの公式戦もあるし、時間が重なって行くことはできないのですが、池田のチーム の公式戦もあります。。。 少し寒い日が続き、雨の日もあり、来週は雪の日もあるのでは? との予報もありますが、日曜日は野球ができるとうれしいです。

戻る