悔しいことが続いた日曜日。。。

今週は日曜日2試合。土曜日は、お友達たくさんでお昼から飲んで遊んで食べて飲んで飲んで。。。みたいに一日中遊んでました。お店もたくさんハシゴして楽しかった。。。 で二日酔いと下痢のある中、日曜日朝に。。。
日曜日は、港区のチームの大会の1回戦、お昼から池田のチームの大会の準々決勝の2試合。
朝の試合では先発登板。6回まで無失点に抑える好投だったのですが、最終回に2失点していまい痛恨のサヨナラ負け。。。 試合の中盤では、自分がエラーし てリズムを乱すなどもあった中、何とか最終回まで好投出来ていたのですが。。。先頭打者に二塁打を打たれて、送りバントをされて一打同点のピンチ。。。  次の打者をショートフライに打ち取ってなんとかなるかな。。。 と思ったのですが、次の打者に死球を与えてしまってピンチ拡大。。 結局、この死球が痛 かった。。。 次の左打者にレフトへヒットを打たれてそれをレフトが後逸する間に一塁走者にも帰られてサヨナラ負け。。。 本当に悔しい。。。 もう少し 気をつけていれば。。。というシーンがいくつもあって、一つ歯車が合えば勝ててた試合だった。。。
ピッチングは、比較的コントロールも良く、コーナーも高さも気をつけて投げれました。。。 当然、いくつも失投があって、それでヒットをいくつも打たれま したが、こんな失投を減らすことができれば、もっと球数を減らすことができて、きっと完封できたのではないかな。。。 と思ってます。反省材料が多い試合 になりました。。。

その後の試合では、セカンドで出塁し、他のメンバーにも助けられてエラーを帳消しにしてもらったし、まあヒットも打ったし、まあ勝ったし、良かったです。。。

そうそう、もう一つ悔しいお話ですが、競馬のフェブラリーステークスで人気薄の馬が二着に入ったのですが、その馬も抑えてたし、勝った馬も三着の馬もそれ なりのきちんとした評価をしていたのに、最後の買い方でミスをした。。 やっぱり、夜に酔っ払いながら短時間で買い目を決めるというのは良くないな。。。  逃した9万馬券が本当に悔しい。。。

花粉症の症状も出てきて、辛い日々が続きそうです。お仕事でも年度末を迎え、大変な日々が続くかも知れない。。。
こうやって毎週野球ができて幸せだな。。。

戻る