週末の雨が続きますね。。。

コロナウイルスの影響が一段と厳しくなってきましたね。。。
電車、駅、街。。。人が少ないです。。。 経済への影響も大きくなってきた感じがしますし、これは相当困ったことになってきた気がします。
この先、どうなるのでしょうか。。。 安易に考えていてはダメなような気がしてきました。。。 大丈夫やろうか。。。

そんな状況でもありますが、今週も野球をやりました。予定では、土曜日1試合、日曜日2試合の予定だったのですが、日曜日は雨で中止。。。
先週も、日曜日は未明からの雨で、当初予定していた審判が中止になってしまいました。今週も、楽しみにしていた連盟の準決勝戦が中止・順延に。。。 本当に残念です。

ただ、土曜日だけでも試合ができたので、まあ、良かった。
土曜日は、公式戦で、対戦相手さんはその大会で、過去に土曜日でチャンピオンになったチームさん。昔はもっといい勝負をしていた記憶があるのですが、最近は全く勝てず、たぶん劣勢。。。 と想定しての試合。
試合は、やっぱり0:10の大敗。。。涙 初回の1打席目で、カウント3ボール1ストライクからの真っ直ぐを張って打った打球が、港区の波除グランドのレ フトフェンスの1,2m手前まで飛んだ大飛球だったのですがアウト。。。 狭いグランドならば入ってたかも。。。 という感じの打球でしたが。。。 やっ ぱり、力が無いのでそんな大きな飛球よりも、鋭い低いライナー性の打球を打たないとダメだな。。。と改めて思いました。

来週は、土曜日に1試合、日曜日は審判に行く予定。なかなかちゃんと野球ができないのですが、ここ数週間は投げていて、肘が痛いのもあって、休むことが必 要だな。。。と思ってます。今週土曜日の試合も、ショートを守りましたが、ちゃんと投げることができなさそうだったので、痛み止めの薬を飲んで出場しまし た。。。 こんなに痛み止めを飲み続けると体に異変が出てきそうで怖い。。。 あまり無理しないように、そして毎週野球を楽しめるようにしないとダメだ な。。。 と思ってます。

戻る