コロナウイルス。。。 何とかならんかね。。。

影響が収まるどころか、どんどん広まり、世界中にその影響を広げているコロナウイルス。。。 大変なことになってきました。
出張で新幹線を使うこともあるのですが、本当にお客様が少ない。。。 駅も人が少なく、夜8時頃なのに深夜のような雰囲気も見せる状況もありました。。。  いろんなイベントが中止になり、交通、飲食などからすべての分野に影響が。。。 どうなるのでしょうか。。。 本当に心配です。

今週は土曜日1試合のみの予定でしたが、それは雨で中止。年度末でコロナウイルスの影響もあり、週末の野球だけが楽しみなのですが、それも中止になってしまいました。。。
日曜日は審判に行ってきました。
未明までの雨で、グランド整備から始まり、寒い中激疲れの汗だくから始まる朝。。。 
それでも楽しく、大きなミスも無く審判できましたし、楽しかったです。

来週は、土日に練習試合かな? コロナウイルスの影響で、池田のチームが参加している鶴見区の連盟もお休みとのこと。。。 公式戦が楽しみなのですが、それはできないけど、まあ練習試合でも良いので試合ができることがうれしい。。。
今日、審判で主審をして投手に球を投げるときに肘が痛かったのが非常に気になるのですが、少しずつ治して、次の公式戦に備えたいと思ってます。

今日は良いことがありました。同じマンションの方に、エレベータで会って、大好きな文旦を一つもらいました。高知の文旦らしいのですが、美味しいんですよ ね、文旦。。。 昨年、ネットで分担を買ったのですが大外れ。。。涙 カスカスで最悪だったのですが、今回もらったのは相当美味しそう! 本当に楽しみで す。

コロナウイルスはいつ落ち着きますかね。。。 それを楽しみにがんばろうと思います。

戻る