祝! 韓国プロ野球開幕

緊急事態宣言が延長となりました。そのため、会社にも行けず、野球もできず。。。
今週は、練習もしてませんし、キャッチボールもしてません。。。
ただ、家から住吉公園まで行ってきまして、OPASカードの更新に行きましたが、それを歩いて行ってきました。
自宅から住吉公園までの約4km。。。 行きはブラブラ1時間ぐらいかけまして、帰りはしんどくて電車に乗って帰ろうかとも思ったのですが、ここまでやったのだから。。。 と結局、往復歩き切りました。。。笑
2.5時間ぐらいかかったかと思います。途中でヘコタレたのですが、頑張りました。。。 まあ、少しぐらい運動しないと。。。

そういえば、韓国のプロ野球が開幕しましたね。台湾に続いて2カ国目ですが、とてもうらやましい。。。台湾、韓国ともにきちんとリーグ戦を勧めてもらいたいですね。TV中継で見ることができないのですが、見たいですね。
お昼間、過去のメジャーリーグの録画放送なんかを見てても面白いので、今、実際にやってる韓国のプロ野球の中継があればぜひ見てみたいですね。

韓国では、クラブでまたコロナウイルス感染が出てしまったらしいですが、どうかここは慎重に頑張ってもらって、プロ野球を最後までやってもらいたいです。
そして、もう少し落ち着いたら、日本でも! そして、自分たちの野球も! と思ってます。
何もしてません。。。 と書きましたが、毎日、ストレッチと簡単なトレーニング、そんなに多くは無いですがバットも振ってます。
肘の痛みが取れないので、多分、相当な重症のような気もするのですが、少し収まったら、また薬飲んででも投げてみたいと思ってます。
早く、野球をやりたいです。。。

戻る