大変なことになってしまった。。。涙

今週は、土曜日2試合、日曜日1試合、そして審判。。。
土曜日は、公式戦1試合、練習試合1試合。公式戦では活躍できず、また試合も負けてしまい残念な結果。そのあとの練習試合では、個人的に理想としているセカンドの頭の上をライナーを越えていくヒット! ええヒットでした。。

そして、大変なことになってしまった。。。 という日曜日。とりあえず、朝一の公式戦。これは準決勝で勝てば久しぶりの決勝に進める大事な試合。。。 肘 痛いんだけど、先発登板をさせてくれるということで、試合1時間前に痛み止めの薬を飲んで、痛み止めの塗り薬を塗って、テーピングしてさらにサポーターま でするいつものような万全な状況を整えて、その準決勝戦に臨む。
試合前の練習含めて全く状況が良くなかったのですが、バッターが立った瞬間から捕手までの距離が近く見えるぐらいの錯覚に。。。 で、アウトコースへのコ ントロールも良く、結局、5回を被安打ゼロ、奪三振5、無四球、出したランナーはエラーで出た1人だけという完璧なピッチングで、無事勝利投手に! 打つ 方でも先制点となるタタキを決め、少しサービス的なところもあったけどヒットも打てて、そして試合は大勝でゴキゲンな試合になりました!

で、その後です。すぐに審判に向かうので、今日は車で移動しました。審判するグランドの近くまで行ったのですが、近くの駐車場が満車。。。 さらにその近 くの駐車場も満車。。。 で他に駐車場が無いか車を走らせてたときに。。。 小さな交差点で、自転車と接触してしまい、事故。。。涙

救急車が来て、警察が来て現場検証。。。 接触した自転車のドライバーは足を骨折。。。 本当に大変なことになりました。。。
保険会社の方が言ってました。相手側が車で、一旦停車を守らずに衝突した場合は、10:0の比率になるんだけど、一旦停車を守らなければならない交差点 で、それを守らずに突っ込んできた自転車と衝突してしまっても、怪我をしたのは自転車でもあるし、どうやっても6:4でこちらが悪い。。。ということに なってしまうらしい。。。
結局、その後、病院行ったり、警察行ったり、保険会社に連絡したり。。。 本当に大変な状況になってしまいました。
事故の解決に向けては、このあと、保険会社の力も借りながら、徐々に解決に向かうでしょうから、まあお任せになるかと思います。ただ、こちらが全然悪い状況ではなくても、自転車相手では、こちらの方が悪くなる場合がある。。。 こんなことになってしまいます。

みなさんも車を運転することがあるかと思います。本当に気をつけてください。自分がちゃんと運転していても、こちらが悪くなるということが起こります。本当に気をつけてください。私を他山の石だと思って、気をつけてくださいね。。。。


戻る