梅雨突入。。。 雨で野球ができなかった。。。

今週は土曜日は練習試合1試合、日曜日は朝から審判行って、午後から公式戦1試合という予定。
が、土日ともに雨のため中止。。。。 本当に残念。
土曜日は、堺市で新しくできたキレイな原池公園野球場。プロ野球の二軍も使用するとてもキレイな素晴らしいグランドで試合ができる予定だったのですが。。。 残念。

日曜日は、未明に雨が上がるかも。。。という予報でもあったのですが、結局、朝まで雨が降り続き中止。。。

ということで、結局、野球ができませんでした。
まあ、先週投げたので、肘も痛くて、神様が休め! と言ってくれたのだと前向きに捉えようかと思います。

ただ、一つ。金曜日の夜に、その日のお昼間にやってた巨人と日本ハムの練習試合の録画中継があって、久しぶりに野球中継をTVで観戦することができました! 菅野投手と有原投手という開幕投手同士の対決で非常に面白かったです。
あとは、新型コロナの影響で中止となった春の選抜の代替試合が行われることが決まったようです! よかった。
これなら、夏も同じようなことができるような気もするんだけど。。。
各都道府県で大会が行われるなら、優勝チームだけ招待して、1試合でもできるような気がするな。。。

あと、無観客で高校野球は行われる見たいだけど、ご父兄さんだけでも入ってもらって、子供さんたちの野球を見ていただくことだけでもできれば良いなあ。。。 なんて思ったりもしました。以上です。

戻る