厳しい梅雨ですね。。。

梅雨の時期ですが、雨の振り方がひどいですね。。。
梅雨の雨というのは、梅雨の末期は水害にもつながるようなひどい雨が降るのは、経験で分かるのですが、今回の梅雨では、最初からずっと、どこかで大雨が降って、どこかで水害が発生して、その水害も非常に大規模なものとなって大きな被害が出る。。。という感じです。
今まで経験したことの無い梅雨なのではないでしょうか? 多くの方が被害にあってます。新型コロナの被害も拡大し、今の日本国内の状況は非常に厳しいです。。。 みなさんの無事を祈ります。

そんな状況なので、野球の方もなかなかできず。。。 土曜日はフレンドリーの2試合が予定されていましたが、結局中止。私も、Vora-razeの試合が予定され、部費で新調したキャッチャー道具一式を持参して、楽しく野球を! と思ってましたが、残念。。。
2週前にもVora-razeの試合ありましたが、楽しかったです。多くの方はご存知ですが、私は17年前まではセントラルにいまして、みんなと野球を やってました。そして退職し、今は別の会社にいますが、野球をすることだけでつながってます。そして、当時、一緒にお仕事をしていた人が野球に来なくな り、今では、自分が退職してから入社した子ばかりになり。。。 彼らからすれば、このおっさん誰やんねん? みたいな感じなのですが。。。笑 まあ、野球 だけですが、細々とやらせてもらって、楽しくさせてもらえれば、それでoitaは幸せです。

そして、日曜日。前日から降り続く雨で、試合ができるかどうか微妙でしたら、何とかできることになりました。
今まで、港区のチームはずっとA級だったのですが、今回の大会からB級に落ちて、その初戦。
oitaは、ここ2週投げていて、肘が痛くて状態も良くなく、痛み止めを飲んでも痛みが引かず、辛い登板となりました。さすがに3週連続となると、非常の 状態も良くなくコントロールも本当に良くなかったのですが、要所でストレートがアウトコースギリギリに決まって三振なども奪い、6回をホームランによる1 失点だけで抑えることができました。チームは、11安打を打ったらしく相手のミスもあり5得点で、5−1で勝利! oitaは最後にヒットも打て、完投勝 利とともに嬉しい試合になりました。
B級に落ちましたが、強いチームさんばかりなのですが、何とか勝てて良かったです。

最後に。コロナウイルスの感染がまた広がってきたようです。さらに大雨で被害も甚大で、日本は本当に大ピンチです。。。
早く、昔のような住みやすい日本に戻って欲しいです。。。 自分も気をつけて生活をしたいと思います。
みなさんも頑張りましょう! そして、大雨にも十分気をつけてください!

戻る