祝! MLB開幕!

今週は土曜日1試合のみの予定。でしたが、土曜日の試合は雨のため中止。。。
肘の状態が本当に良くなく、日常生活でも痛みが出る状況なので、神様からのお休みのプレゼントなんだと思っておきます。

今年の梅雨は長いですね。。。 雨量も多く、多くの地域で被害が出てます。。。 あと少しの辛抱です! と言いたいですが、梅雨が明けると酷暑。。。 それも、新型コロナウイルス感染下での初めての夏。。。 本当に心配なのですが。。。 どうしたら良いんでしょうかね。

明るい話題としては、メジャーリーグが開幕しました。金曜日朝のTV中継が開幕戦。ヤンキースとナショナルズの試合でしたが、負けましたがシャーザー投手のピッチングはさすがだと思いました!
で、土曜日は自分の野球が中止になったので、朝7時からメジャーリーグ中継を視聴。レッズに移籍した秋山選手が代打で出場していきなりセンター前ヒット!  素晴らしいですね。そして、その後、筒香選手がホームランのニュースも! 秋山選手のヒットはらしさが出てましたし、筒香選手のホームランもセンター左 への豪快な彼らしいホームラン! 素晴らしいスタートですね。そして、最も楽しみなエンジェルス大谷選手。やや詰まりながらもセンター前ヒットを打ちました。
日曜日は審判の予定だったのですが、それも中止。。。 ということで、朝からやっぱりメジャーリーグ中継観戦。ダルビッシュ投手の投球を見てたのですが、 ピリッとせずに降板。。。 サインがなかなか合わずリズムも悪く、そして投球も昨年後半のような威圧感も感じず、ちょっと物足りなさを感じるピッチングで した。。。 次の登板に期待です。

そして、このあとは、前田投手の登板、そして大谷選手の登板も! 月曜日が本当に楽しみですし、これからしばらくは国内もメジャーも野球を見ることができそうなので、うれしいです。

もうすぐ梅雨が明ける予報です。また非常に暑い夏がやってきそうです。。。 お盆を除き、毎週のように野球はできそうですが、この暑さには気をつけたいし、みなさんも気をつけてくださいね。

戻る