暑さも好調もやってきた!

今週は、Vora-razeの試合が1試合、日曜日は池田のチームの練習試合が1試合の合計2試合。
先週、梅雨が明け、あの辛い非常に辛い暑い時期がやってきました。。。 が、雨の心配をせずに毎週のように野球ができる季節がやってきました! 新型コロ ナウイルスの感染拡大が非常に心配ではありますが、密にはならない野球というスポーツを、可能な範囲で楽しみたいと思います。

その土曜日。フレンドリーのレッドサーベイズさんとの試合でしたが、ヒットを打つことができ、試合も勝利し、若いメンバーの子たちと楽しい試合ができました!
そして日曜日。池田のチームなのですが、試合はいつも港区のチームで試合をしている波除グランド、そして対戦相手もいつも港区のチームで対戦している強い チームさん! 私が港区のチームに入ったときは、私が入っているチームも非常に強くて、ライバル関係だったのですが、今ではあまり勝てず、大敗ばか り。。。 そんなチームさんに、今回は池田のチームでの対戦となりました。
4番サードという勘違いしそうなスタメンで出場しましたが、2回の1打席目でインコースへのツーシームをきれいに弾き返して三遊間を抜けるヒット! ええ バッティングだったと思います。そして2打席目は2死1塁から、これも結構粘りながら、真ん中に入ってきたスライダーを打つと、それがレフトフェンスにワ ンバンドで当たる二塁打! 次の打席はサードゴロに終わりましたが、強豪さんのエース相手にキレイなヒットを2本も打つことができて、本当に満足です。

結局、2日で4本もヒットを打て、大満足でした。
ただ、肘の状態がなかなか上がらず、日曜日の試合で途中から登板したのですが、肘が痛いし、肩も上手く回らないし、真っ直ぐが走らないし、変化球も全然や し、投げる方は本当に辛い。。。 少しずつ治して行きたいのですが、年齢的に衰えが始まっているようで、投手生命の危機だな。。。とは思ってます。どうす れば良いのかな。。。笑 もうちょっと耐えてトレーニングして、足掻きたいと思います。

あと、ずっと使っている野球用のメガネの内、カラーレンズの方のメガネのフレームが折れてしまった。。。 お店に持って行きましたが、修理は難しそ う。。。 福井にあるメガネの修理をしてくれるところがあるので、そこにお願いしようかな。。。 最後は、どうでも良いお話でした。。。

コロナウイルス拡大してます。だんだんと身近に迫ってきている気がします。みなさん、気をつけてください!

戻る