お盆のお休みも終わりました。。。

お盆休みも終わりました。お仕事をされていた方はお疲れ様でした。私は9連休をいただきました。
で,その9連休ですが,はっきり言いますと何もしておりません。。。笑
新型コロナウイルス感染拡大の影響で,実家にも帰りませんでしたし,観光・行楽といったこともやっておりません。。。
ただただ,TVでメジャーリーグ中継を見て,プロ野球を見て,高校野球を見て。。。 自分自身は野球もできませんでしたが,野球中継をひたすら見ていたというお休みになりました。もったいないというか,なんというか。。。

そんな中でも,肩・肘のストレッチなどのトレーニングは休まず続けましたが,肘の痛みの収まるスピードは遅く,五十肩と思われる肩の痛みの収まりも順調では無く。。。 動いてないので,足腰の衰えの進行も感じつつ。。。 という,ほんとうに良くない感じです。

ここ最近は,野球のときは,肘のテーピングとサポーターをしてるのですが,最近,新しいサポーターを見つけて,それを購入しようかどうかを迷っている。。。ということが小さな悩みです。。。

明日からはお仕事になりましたが,新型コロナウイルス感染拡大の状況もあり,週に2日程度の在宅勤務は継続する状況で,体をもっと動かしたいのですが,この暑さ。。。 本当はランニングをしたいのですが,ちょっと厳しい。。。死んじゃいます。。。笑
と,暑さを理由に体も動かさず,老化だけが進むという悲しい状況です。。。

来週からは,また野球も始まりますので,そこで怪我をしないように,そしてきちんと野球を楽しめ,真剣にプレーできるように,自宅で体調だけは整えておかないと。。。とは思ってますので,トレーニングは継続したいと思ってはいます。

自分の野球がないと書くことがありません。。。 失礼します。。。

戻る