暑かったけど充実した試合でした

先週,ネットで新しい肘のサポーターを見つけました。理学療法士と整形外科医が開発したという4,000円を越えるサポーターだったのですが,もし買わずにこのまま痛いままだったら後悔だな。。。 と思い,早速購入。そのサポーターを着けての今週の試合です。

土曜日は,ヒットも打てず,試合も逆転負けで残念な試合。チャンスで何度も回ってきたのに,三振もあって本当にチームに迷惑をかけてしまった。。。 ファーストを守ったので,サポーターの力はあまり分からずに終えました。
そして,日曜日。池田のチームで,この灼熱の下,朝から2試合という非常に厳しいスケジュールになりました。さらに,対戦相手は堺の強豪さんと,もう一つは過去にサンスポで日本一になった強豪さんという,何から何まで厳しい試合になりそうな予感。。。

1試合目は簡単な内野フライだったのに,自分が転倒してエラーとなり,その後追いつかれて。。。というチームに大きく迷惑をかけてしまったのですが,メン バーが頑張てくれて無事に勝利を掴むことができました! 自分も,こんな大きなエラーもしましたが,最後にヒットも打てて,勝てたし良かったです。
そして2試合目。新しいサポーターを買ったので,その感触を見てみたく,登板を依頼。が,相当強いチームさん相手だったので,非常に心配だったのですが, 数あるピンチを守備が助けてくれて,4回に1点奪われ,最後となった7回にはエラーも絡み3失点。。。と合計4失点だったのですが,個人的には満足のいく ピッチングでした。ストライク先行で行けたこと,また最近,ずっと四球を出してなかったのですが,最終回に1つだけ出しましたが,四死球が少ないピッチン グで試合を作れたこと。。。など,この暑さのなかで7回完投をできました。強豪さん相手でしたし,負けましたが,納得のいくピッチングで,少し,投手生命 が生き延びたような気がします。。。笑

来週は,土曜日に1試合,日曜日は審判の予定。。。 先に審判の予定を入れてしまったので,急遽入った池田のチームの公式戦に行けない。。。。という非常に残念な形になってしまったのですが,他のメンバーに頑張ってもらって次につなげてもらいたいと思ってます。

戻る