今週はまあまあ良かった!

今週は土曜日,日曜日各1試合ずつ。
土曜日はスカイカップという大会の予選リーグ。このリーグ戦は強豪さんばかりで,現在は全敗。。。
相手さんは大学2年生の同級生で作っているチームで,みんな野球経験者のようで強いチームさんでした。。。
試合は,6:14で大敗。うちの投手が住吉グランドで何本もホームランを打たれて惨敗でした。。。 oitaは3番セカンドで出場し,2本ヒットを打ち,エラーも無くて個人的には満足だったのですが,さすがに負けると楽しくない。。。 野球は勝たないとダメだな。。。

そして日曜日は港区のチームの公式戦。B級に落ちて初めての大会の準々決勝。2番投手で先発。ええ打順で打たせてもらいましたが,全く打てず。。。 投げ る方では6回を完封して無事勝利! 被安打4,四球0,最後に死球を出してしまいましたが,奪三振2で結果的にはキレイな完封勝利になりました! が,実 際は,狙ったところに全く行かず,アウトコースを狙ったボールが真ん中やインコースに行くような苦しいピッチングで,それを何本かヒットを打たれ,レフト フライも数多く,きついサードゴロも何本もあり,個人的には全く納得できないピッチングでした。
が,やっぱりB級というか,甘い球を打ち損じてくれて助かりました。。。 これがA級なら,多分何本かホームランも打たれただろうし,ヒットも数多く打たれたと思う。。。 そんなピッチングでした。。。
勝つことは嬉しいですが,本当に良くないピッチングでした。。。

それでも勝ったことで,これで準決勝進出! A級にいたときは,多分10年ぐらい前まで遡らないと準決勝進出なんかは無かったと思います。
1つの大会で3勝もするなんて,久々で嬉しい。。。 やっぱり野球は勝たないとダメだな!


戻る