前日の大雨の後のグランドは。。。

今週は土曜日がVora-razeの試合が1試合,日曜日は池田のチームの公式戦が1試合,合計2試合でした。

金曜日は朝から大雨,午後からは降り方は小さくなりましたが,それでも19時ぐらいまではシトシト降ってましたでしょうか?
グランド使用は翌日9時〜ですので,雨が止んでから太陽は当たらないですが,13時間ぐらいは雨が降らない時間があるので,試合は多分大丈夫かな。。。と は思ってました。ただ,金曜日の午前中は結構降りましたし,グランドに向かう途中の道路も湿っているところもあったので,グランド状態を少し心配してまし た。
私の予想では,グランドには2,3箇所大きな水たまりがあって,水取りをしないといけないな。。。そんなことを思いながら,試合のある佐太西グランドに向かいました。8時前についたのですが,1時間あれば一人でグランド整備ができるという予想でした。。。
が,グランドには小さな水たまりが一箇所あるのみ。。。土は緩くて,走りづらい感じではありましたが,ラッキーでした。

で,グランドついて,その水たまりの処理をして,その後暇だったので,ラインを引いて,トンボかけて,グランドを作りました。
その後,試合がきちんと出来て良かったです。

過去の経験から,試合までの雨の降り方,止む時間を見れば,グランドを使うための対応が概ね予想がつくのですが,今回は予想以上に良かったです。

そして,日曜日。先週も投げたので肘が痛くて,登板は回避させてもらうことを話しました。5番セカンドで先発。
初回,2死2塁でサードゴロ。。。 2打席目は1死ランナー無しでライトへのヒット。3打席目は2死2,3塁でサードゴロ。。。
チャンスで打てない。。。 試合は1:0で勝ったのですが,このチャンスのどちらかで1本出てれば,もっとラクに勝ててたのに。。。 と思うと,自分自身の勝負弱さに本当に残念に思います。。。
まあ,勝てたことが良かった。。。 来週は,土曜日1試合,日曜日は港区の公式戦1試合。涼しくなってきて,野球がやりやすくなってきました。コロナの影響もあり,いろんな制限もありますが,引き続き野球を楽しみたいと思います。

戻る