大事な試合が2試合の日曜日

今週は土曜日がVora-razeの試合。そして日曜日は池田のチームで市の大会の準決勝と港区のチームの新しい大会の初戦。日曜日は大事な試合が続きます。池田のチームの試合では,勝てばその後,お昼から決勝戦もあり,どうしても勝ちたい試合です。

まず,土曜日。フレンドリーでVora-razeの試合だったのですが,対戦相手は今勤務している会社のチーム。。。 今働いている会社を相手に,前にいた会社のチームで対戦するという,なかなか面白い試合になりました。
試合は,我がVora-razeが4点差をひっくり返す大逆転の勝利! oitaは2打席2四球と活躍はできませんでしたが,とても楽しかったです。

そして日曜日。1試合目は市の大会の準決勝。oitaは6番セカンドで出場。初回裏,1点を先制してさらに2死2,3塁で回ってきたチャンス! ここで打 てば試合をほぼ手中にできそうな雰囲気。。。 でしたが,2球目の真っ直ぐを引っ掛けてサードゴロ。。。凡退。。。 2打席目は粘って粘って四球で出塁, 3打席目はサードゴロ。。。 1打席目で打ってれば勝ててたかもしれないのですが。。。 結局,1:5で逆転負け。。。 悔しい。自分が打ってれば何とか なったのに。。。 勝負弱い。。。 守備では,1つのゴロ,3つほどの内野フライを無難にこなし,途中,サードゴロからのゲッツーを仕上げて悪くなかった のですが。。。。 やっぱり試合に負けると悔しい。勝てば,大阪市でも有名なA級の企業チームと試合ができたのに。。。 本当に残念です。

そして,移動して,一人でランチを取ったあと,港区のチームの新しい大会の初戦。今日はベンチスタートで,マウンドは若い子に任す。試合は,1点ビハイン ドの4回裏かな? 途中から出場したoitaに2死2塁で回ってきて,そこで低めのスライダーをキレイなセンター前ヒット! これで同点に! 朝は勝負弱 かったですが,午後はきちんと仕事ができました。2打席目は敬遠の四球。。。 この試合は,結局,チームの監督の息子の高校生がサヨナラヒットを打ち,勝 利! 非常に楽しい試合でした!

来週は,土日1試合ずつ。日曜日は池田のチームの大会の準決勝。支部の大会ですが,これで勝つと決勝進出だし,大事な試合。頑張りたいと思います。すっかり秋で,気候も良くて良い季節ですね。野球も仕事も頑張らないと。。。

戻る