参考記録ながらノーヒットノーラン!

今週は、土曜日、日曜日各1試合の合計2試合。土曜日はいつものチームの試合。バッティングの調子は本当に良くないのですが、2打席目でヒットが出たのですが、まっすぐに全くタイミングが合わず、というか振り遅ればかり。。。 で多分、10球目ぐらいに来たスライダーにタイミングが合って、三遊間をゴロで抜けるヒット! 結果がすべてで、うれしいです。試合も勝ち、楽しく終えることができました。
そして日曜日。池田のチームの支部の試合の準決勝。しばらく市長杯に出てて、そこで勝ち進んだため、久しぶりの支部の試合。ここで久々の先発登板。最近投げてないのに、肘が痛くて、朝からストレッチして、痛み止めの塗り薬塗って、そしてロキソニン服用と完璧な準備で無事登板! 試合は時間的に5回までしか行かなかったのですが、登板したoita被安打ゼロ、四死球ゼロ、エラーで出たランナーが一人だけという完璧なピッチングで、参考ながらノーヒットノーラン達成! エラーが無ければパーフェクト! というような結果だけ見ると素晴らしいピッチングでした!
ただ、実際には、コントロールミスも多く、シュートは試合前の練習ではきれいに決まってたのに決まらなくなり、頼りに出来たのはスライダーのみ。。 そのスライダーを特に右打者のインコースに出し入れすることでカウントを稼いだり、内野ゴロに打ち取ったり。。。というようなピッチングでした。まあ、結果が全てなので、良かったです。
来週は、土曜日のチームの試合、そして池田のチームの支部大会の決勝戦! こういう試合に勝っておかないと、この前のように市や府の大会に推薦してもらえなくなるので、頑張らないと!
ところで、市の大会とか府の大会とか言ってますが、大阪府が都になったらどうなるのかな? まあまた頑張りたいと思います。良かった、良かった。納得の満足行く週末でした。

戻る