天気予報が当たらんな。。。

天気予報が当たらんな。。。 正しく言うと微妙に当たらんな。。。笑
土曜日は,前日から雨が降るのな降らないのかが非常に微妙で,気象庁の予報,ウェザーニュースの予報それぞれが微妙に異なっていて。。
そして,朝からの時間帯別の予報も微妙に違ってるんだけど,どちらも朝から雨が降る予報。。。
そのため,土曜日のいつものチームの試合は,その雨が降るという予報を受けて中止。そして,フレンドリーも11時から試合を予定していましたが,それも中止にしたそうです。。。
ただ,降らなかった。。。 いや,正しく言うと少しパラパラしたかもしれませんが,降らなかった。。。 (堺に住んでいるので,実際,蒲生グランドの天気予報は知らないのですが。。。)
天気予報というのは,自然を相手に予測するという技術なので,非常に難しい。。。いや,難しすぎることをお願いしていて,私たちはそれを覆す根拠も何もないので信じざるを得ないのですが。。。 週間予報,まあ明日の予報でも,まあ遠いから仕方ないけど,数時間後の予報でこうなるのは,ちょっと残念。。。 まあ,それなら,予報に関係なくグランドに行けよ! となるのですがね。。。 ごめんなさい,本当に独り言でした。。

で,一転,雨も上がり野球日和の日曜日。池田のチームの公式戦,それも決勝戦。先週,準決勝でほぼパーフェクトというノーヒッターというピッチングをしたoitaでしたが,この試合ではベンチスタート。
試合は7:1で勝利し優勝! 嬉しい!
oitaは5回表の2:1とリードをしたところから登板。先頭打者にヒット,続く打者に四球を与えたものの,そのあとはきちんと抑えることができました。今日は,真っ直ぐの球威,変化球のキレ,コントロールともにoitaの中ではほぼ完璧なピッチングでした。
登板前のピッチング練習から調子が良いな。。。とは思ってたのですが,前の週ではいざマウンドに上がると良くなかったのですが,今週は本当に良かった。と言っても,やっぱりロキソニンを服用している。。。 肘が痛いのは続くのですが,体に悪いとは思うのですが,こうやって投げることができれ嬉しです,そして優勝に貢献できて良かったです。

来週は,港区のチームの試合。投げる可能性があるのですが,今週の状況を保てれば良いのですが。。。。
またトレーニングをきちんとして整えたいと思います。

戻る