祝! 優勝!

日本シリーズが始まりましたね。私とFacebookで繋がっている方はご存知だと思いますが,初戦の京セラドームに行ってきました!
千賀投手と菅野投手のエース対決だったのですが,とにかく千賀投手がすごかった! あれは打てんな。。。 結局,一方的な流れになりましたが,ソフトバンクの強さだけが目立ったゲームでした。
日本シリーズを初めて見ましたが,とても楽しかったです。ただ,ソフトバンクが強すぎましたので,2戦目はジャイアンツの挽回に期待したいです。

そして自分の野球。土曜日は都合でお休み。そして日曜日は港区のチームの試合,決勝戦。B級に落ちてから快進撃が続き,久しぶりの決勝戦!
oitaは9番投手で先発。実は,この試合まで,港区のチーム,池田のチーム合わせて23イニング連続無失点というええ感じの流れを作ってました。こういうことを意識すると,記録が途絶えるのですが,そのとおり。。。 初回,相手先頭打者への2球目。高めに入ってしまったスライダーをライトフェンスオーバーの被本塁打で失点。。。 残念ですが,こんなもんです。
その後,チームが逆転をしてくれて,oitaもその後,調子はあまり良くなかったですが,結局終わりまで無失点で投げ続けることができ,いつも目指している無四球の1失点完投勝利! このチームでは久しぶりの優勝! 若いメンバーみんなも非常に喜んでいて,うれしかったですね。
こういうことがあるから,チームスポーツはやめれないんですよね。。。。

ただ,日曜日朝,出かける時に,玄関で腰をひねってしまって,軽いぎっくり腰みたいな感じ。。。
試合では,塗り薬を塗って,痛み止めを服用して,何とか投げることができましたが,ちょっとやばい感じ。。。
ゆっくり休めて,来週からの野球に臨みたいと思います。


戻る