固め打ち! そして良いものを見れました!

今週は土日それぞれ1試合ずつ。土曜日は練習試合。1打席目にライト前ヒット,2打席目にセンター前ヒットと固め打ち! 3,4打席目は内野ゴロで凡退しましたら,久しぶりの複数安打! 守備はセカンドだったのですが,エラーも無くて,練習試合でしたが勝つこともできたので楽しかったです。

そして日曜日は,港区のチームの試合。試合は12:0と圧勝! oitaは1打席目ライト線へのヒット,2打席目はセンターへのゴロのヒットで2打点! とええ感じで,2日間で4安打の固め打ち! 先発登板したのですが,初回,先頭打者にヒットを打たれ,さらに四球を出すなど,本当に悪い状態だったのですが,Wプレーもあり,無失点で切り抜け,そして2回も四球のランナーを出すもこちらも無失点で抑えることができました。試合は,結局3回コールドでの勝利。最後の3回は若い子に投げてもらい,oitaはサードを守りました。
接戦ではなかったので,緊迫感はありませんでしたが,楽しい試合でした。

その港区のチームで参加してくれた2人が,すごい選手で,社会人で現役の選手。1人は先頭打者でライトフェンスを軽く越えるホームラン! すごかった! もう一人は,高卒1年目。甲子園で150km/h出した投手らしい。。。笑 どちらもプロ野球に行くような選手のようで,今日,一緒に野球で遊んでもらったことが自慢できるかも知れない。。。笑 サインもらっておけば良かった!

という,充実した週末でした。
来週からは,土日ともに練習試合が2週続いて,年末を迎えるようなスケジュールです。まだまだ野球ができそうでうれしいです。ケガしないようにして,年末を迎えたいものです。


戻る