来年につながるピッチングやった。。。

先週の散々なピッチングにより,暗い1週間を送ったoita。。。 今週が今年最後の野球なので,良い結果,いや結果でなくて手応えを残して年越しをしたいところ。。。
まず土曜日。いつもの土曜日のチームで練習試合2試合。ずっと肘が痛くてファーストやセカンドを守らせてもらってたのですが,肘の調子が悪くないので2試合ともにサードを守らせてもらいました。実は,肘の状態が良くなったのではなく,相対的に? 肩が痛くて肘の痛みの感覚がなくなったのか? 良く分からないのですが,とにかくサードを守らせてもらい,試合を楽しませてもらいました。
サードは,打球がたくさん飛んで来て本当に楽しい。1つエラーをしたし,悪送球をファーストの子にたくさん助けてもらったのですが,本当に楽しかった。肘の痛みはほとんど無いのですが,肩が痛い。。。涙 
予想では,肩の痛みがあって肘の痛みが弱まっているだけで,多分,両方悪いんだろうな。。。 このまま投げることができなくなるような気配もあり,恐怖でした。。。

が,翌日日曜日。いつもの池田のチームの練習試合。相手さんは非常に強いチームさんだったのですが,先週散々だったoitaに登板機会を与えてもらいました。先週が散々だったし,肩も痛い。。。 でも,ここで納得行くピッチングをして気分良く年を越したいな。。。と。
最近はずっと肘にテーピングしてサポーターをして投げてるのですが,今日は,肩が痛いので肩にテーピングして,肘にはサポーターをして,ロキソニン塗って,ロキソニン飲んで。。。というような状態で登板。
初回,先頭打者に打たれたり四球も出したりして,1死2,3塁の大ピンチもあったのですが,相手打者の打ち損じもあり無失点。その後,少しずつコントロールもマシになってきて,自分でもびっくりの4回無失点。シュートが沈んで,それで凡打させたし,微妙なコントロールはダメでしたが,所々で良いところにも決まって,悪い中でも良い結果になりました。
打つほうでも,2死満塁で低めに来たスライダーを振り抜き,三遊間を抜けるタイムリーヒット! 今年最後に,気持ち良いピッチングとバッティングができて,終わりよければすべて良し! という感じの試合になりました。
試合は結局引き分けになりましたが,楽しかったです。

戻る