あけましておめでとうございます

2021年になりました。あけましておめでとうございます。皆様の正月はいかがでしたでしょうか?
今年は寒い! という予報でしたが,予想よりはマシだったような気がします。
今年は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点もあり,実は12連休となっておりまして,現在もお休み中です。。。 社会人になってからこれだけ休んだことも無くて,社会復帰ができなさそうです。。。笑

ところで,8月中旬からウォーキングをしております。体重とウエスト周りが史上最高になったこともあり,何とかしないと。。。 と始めたのですが,このお 休み中も雨で歩けなかった2日間を除いて,すべて毎朝5km程度を歩いております。おかげで,体重が全盛期から4kgほど落ちまして,ええ感じです。
ただ,腰痛がひどくなった感じ,あと野球の悩みでもある肩や肘の痛みは相変わらずで,今週末から始まる野球も楽しみではありますが,不安でもあります。。。

年々,年齢を重ねていくのは間違いないのですが,50歳を過ぎてからやっぱり体が思ったとおりに動かなくなり,野球に行っても,ウォーミングアップで体の重さやだるさを感じることばかり。。。 いつまで野球ができるのか? 本当に心配です。

そんな心配もありますが,もうすぐ,オーダーしたグラブが届く予定になってます。投げるのがしんどい。。。 肩や肘が痛くて,投手としての寿命が来ている。。。と常に思っているのですが,投手用のグラブを新調しました。。。 してしまいました。。。笑
それに,少し良い野球用のベルトを買ったり,アンダーシャツを買ったりと,野球用品を買いまくり,周辺の環境から野球をまだまだ続けざるを得ない状態を作ってます。。。
特に投手としては,やっぱり球威,キレは全然なくなった感じです。。。 今までのような高いレベルではなくそれなりの。。。ということになるとは思いますが,新しいグラブも来ることですし,投げ続けたいとは思ってます。やっぱり,投手が一番楽しいし。。。

ということで,本年も野球をメインにお世話になりますが,どうぞよろしくお願い致します。
寒い日が続きます。新型コロナウイルス感染も拡大してます。皆様,お体には十分ご留意されて,年度末のお仕事頑張ってください! 

戻る