野球はじめ

非常に寒い日が続きますね。そんな中で土日野球。土曜日2試合,日曜日1試合。それも朝9時から。。。 非常に寒かった。。。笑
土曜日は,いつもの土曜日のチームで練習試合2試合。
ショートを守ったのですが,初回,イージーなショートゴロは軽くトンネル。。。笑 とても余裕があって,打球もええ感じの速い打球で,普通に取れてる感じだったのに,トンネル。。。 とてもキレイなトンネルだった。。。笑
試合では,バットの先っぽでしたら,三遊間をキレイに抜けるヒットを打てました! 今年初ヒットと初エラー。。。笑
2試合目はキャッチャーを守りましたが,投手が良い投手で非常に楽しかった。この試合でも三遊間をええ感じで抜けていくキレイなヒットを打て,本日2本のヒット! 2試合とも完封負けでしたが,個人的には楽しい試合になりました。とても寒かったけど。。。。

そして日曜日はいつもの池田のチームで練習試合。7番DHで出場して,3打席とも凡退。。。 特に2打席目は2死満塁というチャンスで回ってきたのです が。。。 昨年も,チャンスでことごとく凡退し,そこで打てばチームも勝てたのに。。。という場面でチームに迷惑をかけまくってました。。。 ここで打っ てれば,試合のペースを握れるところだったのですが,結局,その後逆転負けしてしまいました。。。 
このチャンスでの弱さは致命的。。。 こういう場面で3打席に1回の割合で良いので打てるようになれば,チームの勝率も上がるはず。。。
打つ能力の問題もあるのですが,多分,精神的に弱い部分もあるのでしょう。。。 今年の課題は,チャンスで打てるように。。。 大きな課題ですが,克服したいです。

そして,新しくオーダーしたグローブが届きました。まだ使ってなくて,軽くキャッチボールをしただけですが,もう少しなじませて,来週の試合に使いたいと 思ってます。来週は,港区の公式戦。新型コロナウイルス感染の影響でどうなるか分かりませんが,試合があれば頑張りたいと思います。

それにしても寒いですね。。。 野球ができる状況ではないですが,少しマシになるようです。それを待つことにします。

戻る