今年初登板!

2021年になった初登板,そして新しくオーダーしたグローブでの初登板。それが1/31日曜日の池田のチームの練習試合でした。
先発させてもらい,4イニング投げさせてもらいました。
年末からずっと同じ状況なのですが,細かいコントロールを無くしている。。。 真っ直ぐもスライダーもシュートも,それぞれアウトコースにもインコースに も構えてくれてるんだけど,上手くコントロールできない。。。 まだマシだったのは,インコースへのシュート。。。 あとは全くだめで,真ん中狙ってもア ウトコースに大きく外れるボール球になったり。。。 1四球,1死球で,ノーヒットだったのですが,全然納得できないピッチングでした。。。 真ん中狙っ て,それが上手く両サイドや低いところに散らばって,結果的に相手打者のタイミングを外せていた。。。 という結果オーライだけのピッチング。。。
良かったことといえば,本当にひさしぶりに,痛み止めを飲まずにマウンドに上がって,投げれたこと。今は,肘よりも肩の方が痛く,肩にはきっちりテーピン グ,痛み止めの塗り薬を肩と肘に塗って,肘にはアンダーシャツの下にいつものサポーター。コントロールできないけど,まあ全力に近い力で投げることができ たので,これは良かった。痛み止めは気休め程度なのかもしれないけど,体に良くないだろうし,なるべく飲まずに野球したいな。。。とずっと思ってたの で。。。

土曜日も練習試合があって,そこではショートを守ったのですが,いくつかミスはしたものの,ええプレーもあって満足した。打つ方でも,満塁で出たエンドランのサインで,ゴロを打てなかったのは悪い,,, ただ,それが低いライナーでライト前ヒットになって,結果は満足!

まだ多分,肘の痛みも持っているのですが,肩の痛みの方が強くてそちらが表に出てる感じ,そして腰も痛いのですが,野球ができていることは嬉しい。ショート守ると楽しいし,投げると楽しいし,充実した週末でした。
あと,一つ頑張らないといけないので,日曜日の試合ではまだ今年ノーヒット。。。。 打率ゼロのままなので,そこは何とかしたいな。。。 でも,日曜日は 強豪さんばかりとの試合なので,好投手ばかりでなかなか打てない。。。 偶然でも良いし,当たり損ねでも内野安打でも良いので,早く一本が欲しい。。。  土曜日は好成績をキープしているので,続けたい。。。

緊急事態宣言中ですが,来週も野球ができそう。。。 コロナに気をつけて,ケガに気をつけて,野球をやらせてもらいたいと思います。


戻る