めっちゃすごいホームラン打たれた。。。涙

今週も土曜1試合,日曜1試合の合計2試合,どちらも練習試合。
土曜日は桜ノ宮グランドで練習試合。5番ショートで出場させてもらいましたが,全く打てない。。。 センターからライト方向に打ち返したいんだけど,バッ ターボックスに入るとそれができない。。。 結局,4打席立って4打数すべてサードゴロ。。。本当にダメ。右中間からセンターへライナーを打ちたいんだけ ど,それができない。。。 本当にできない。。。 何とかならんかな。。。

で,翌日。バッティングの話を続けると,1死1塁で回ってきて,パスボールで2塁に進み,カウント3ボール1ストライクから,真っ直ぐを一二の三! で振 り抜いたら,相手のレフトのまずい守備もあったのですが,レフトオーバーの二塁打! セカンドランナーがホームでアウトになり打点にはならなかったんだけ ど,まあ,結果ヒットになって良かった。
この試合では,先週に引き続き先発登板。対戦相手は,ある大会で全国大会にも行ったりしたことのある超強豪さんで,過去に何度やっても勝てないチームさ ん。初回は三者凡退で抑えたものの,2回に旭運動場の高い高いレフトフェンスを軽く越える特大ホームランを打たれ失点。。。 今日は,比較的コントロール も良く,自分なりに真っ直ぐも悪くなかったのですが,キャッチャーの要求したインコース高めのストレートを思いっきり振り抜かれた。。。 構えたところに 行って打たれるというのは,やっぱり球威がないんだな。。。 本当に残念。次の回も,同じようにピンチに要求のあった高めのストレートを同じようにレフト 線にタイムリーを打たれて,合計2失点で3回で登板終了。。。
先週は全く良くなかったのに無失点。今週は,そこそこ調子が良かったのに2失点。。。 残念。。。

先週と同様,痛み止めを服用せず,テーピングとサポーター,塗り薬だけで登板しましたが,悪くなかったし,痛みもそれほど無い。。 肩の痛みが少し気になるのですが,ここ3年ぐらいずっと悩んでいた肘の痛みがとても和らぎ,本当にありがたい。。。
肩の痛みも無くなればいいんだけど,そうはいかんのやろうな。。。 痛みと上手くやりながら,こうやって投げることができるとうれしいと思います。

来週は,土曜日が公式戦。日曜日は野球を休んで審判に。1試合だけですが,その相手さんは全国大会でも優勝した強豪さんなので,良い試合ができるように頑張りたいと思います。

戻る