久しぶりに審判した。

今週は土曜日に公式戦1試合,日曜日はひさしぶりに審判に行ってきました。
土曜日は,ある大会で全国大会で優勝した有名なチームさんとの試合。oitaは3番ショートで出場。初回,1死3塁という先制点のチャンスで回ってきたの ですが。。。 初球のエンドランのサインでインコース低めのボール球だったのですが,それを上手く転がすことができずにファール。。。 結局,追い込まれ てからショートゴロしか打てず,サードランナーホームで憤死。。。。 貴重な先制点のチャンスを潰してしまいました。。。
試合は,その後,自分のチームは得点できず,3失点して完封負け。。。 初回のチャンスで転がすことができていれば,試合展開も大きく変わってたと思うので,本当に残念。。 個人的にもノーヒットで,チームのみんなにも迷惑かけてしまった。。。 残念な結果でした。

そして日曜日は久しぶりの審判。3試合,球審,3塁塁審,1塁塁審と3度出場しましたが,本当に疲れました。。。
やっぱり,審判ではなくプレーしたいな。。。 と改めて思いました。

来週は,土曜日1試合,日曜日1試合。そして,日曜日は審判もある。。。 ちょっと忙しい週末になりそうです。


戻る